ウメマチハウス

育休を取った31歳オトコノコのリアルライフダイヤリー

1/14:育休24日目

コストコは偉大だ

こちらに越してきて初めてのコストコ

和泉店は初めてお邪魔致します。

手前味噌ながら、コストコで買って良かった(育休男子的に重宝する)品をご紹介

 

プルコギのお肉

一緒に行った友人のおススメを受け、半ば騙された気持ちで買ったこちら。

既にご存知の方も多い人気の一品やと思いますが、これは本当に万能です。4

まず、育休中やから料理は任せろと豪語している男性にはうってつけ。

これをフライパンで炒めるだけで、何の味付けもせずに老若男女大好きな味に仕上がります。おとはご飯炊いて、中華スープを添えればアラ簡単!プルコギ定食の出来上がり。個人的には玉ねぎだけ追加した方がいいかなと。

で、量も多いので何食分も賄えます。ミックスチーズを追加すれば、流行りのチーズタッカルビ風に出来るので、これもおススメ。

 

 

これを買えば二週間くらい朝飯の心配なし「ディナーロール

これはマスト。個人的にはプルコギのお肉より優先度高いです。トースターで焼くだけでもう立派な朝食。お値段も破格!

さぁ、明日から有意義な朝ごパン生活です。

  

ディナーロールに合わせてこいつもいかが?「マスカルポーネチーズ」

先ほどのディナーロールを焼いた後に、真ん中割いてコレをジャムと共に塗り塗りしてみてください。ワイハーの良いホテルモーニング級の朝食を楽しめます。

これはチーズ嫌いの人も安心のお味ですので、ご賞味あれ!

 

f:id:vjshin1:20180202012851j:plain

 

洗濯物干しやクローゼット整理の悩み「ハンガーからズレ落ちるアレ」が無くなる!?凄いハンガー

50本入りで1500円くらいです。

たぶん、お得。

で、男性には理解し辛い女性ものの襟口がパカーンとあいたインナー(深いボートネックみたいなやつ)って、めちゃ干しにくくないですか??

その悩み、このハンガーで一発解消します。

ベロア素材最高。

で、同じハンガーでクローゼット内を統一できるので、整理上手になった気分になれます。

 

 

オムツはコストコで買いましょう

新生児のオムツ消費は果てしないですよね。変えて2秒で再噴射されることなんてザラ。

でも安いやつで蒸れたりしたら可哀想やしなー何てお悩みも一撃。

最高級のオムツが単価13円くらいで買えます。

安いと思ってたAmazonとかと比較しても単価5円くらい安いです。これだけでコストコ会員になるお金の元取れます。

さぁ、最愛の子にはコストコで最高級オムツを。

 

 

友人連れて子供も喜ぶ

コストコには是非ご友人と一緒に。

子供が喜びます。知らないおじちゃんおばちゃんと絡ませてあげれば、とっても喜びます。

妻子に友人紹介できる良い機会です。

 

という訳で、会費の元は一瞬で取り返せます。

来週も行きたいな!