ウメマチハウス

育休を取った31歳オトコノコのリアルライフダイヤリー

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30:育休9日目

あたくしはこー見えて洗濯物を畳むのが大好きなのです。綺麗に畳めて、綺麗に収納できたときのテトリス感がたまらない訳なのです。何となく、DTMの作業に通ずるものがあると思っています。(実は作曲も手掛けておりますの) www.beatport.com

12/29:育休8日目

久々にミナミへ買い出しに繰り出す。 寄ったスポタカで新たなバットグリップテープをゲットし、息子のバット(プラの軽いやつ)に巻いてみた。 たぶん、日本一高級なグリップテープを巻いたオモチャバットやでこれ。

12/28:育休7日目

一番苦手な主夫業は寝かし付け。 なぜならば、あたくしが先に寝かし付けられてしまうから。。。 ママさんたちは何で起きとけるのよ!!子供って湯たんぽみたいで気持ち良すぎませんかね。。。

12/27:育休6日目

このダイニングテーブルっちゅーもんは、片付けても片付けても物が置かれるとゆー、魔法のテーブルなんですね。 この魔法を解除できる秘密道具は無いものでしょーか。うちの長男は、生まれた妹ちゃんにニーニーと呼ばれたいそうです。ニーニーって何かええ響…

12/26:育休5日目

何の疲れか微熱発症したため、ハンモックチェアをセットオン!! こちらは、La Siestaってブランドのハンモックでございます。編込みタイプとこの布タイプとで迷っていたのですが、布タイプの方が包み込まれている感がありそうだなーということで、こちらに…

12/25:育休4日目

病み上がりのパワー全快小僧のストレス発散に全力で向き合う。 滑り台でスピード感を養い、 砂場でトンネル工事のノウハウを学び、 鉄棒で豚の丸焼きの特訓と、ブランコで木下大サーカスのオーディションの練習。 フルコースで、おっさんもバテバテ。

12/24:育休3日目

土日は案外、いつも通りの土日でごわした。嫁がまだ産婦人科に居るので、嫁グッズを片付けれないもどかしさ。さ、今日の最後のTO DOは、サンタさんを呼ぶお立ち台の設置。

12/22:育休初日

12/21に長女がボーン致しました。 予定日通りに生まれてきてくれたので、 会社に出していた申請通り、12/22から育休をスタート! 初日は夜な夜な長男(4歳)のゲロリンチョのお掃除からスタート。 うむ、良いスタートである。 しかしまぁ、 どなたかIKEAのマッ…