ウメマチハウス

育休を取った31歳オトコノコのリアルライフダイヤリー

1/21:マメ子誕生一カ月記念

もう育休も31日目に!

そうです、お豆ちゃん誕生日して丁度一か月が経ちました。

一カ月でかなり大きくなりました

ママーのオパーイしか飲んでないのに、みるみる大きくなる感じ、人類の神秘を感じます。

 f:id:vjshin1:20180203111445j:image

泣き声も大きく力強く

産まれたばかりは、ホェホェとしか泣きませんでしたが、ここ最近はホアエーエ!ホアエーエ!に進化してきました。

でもまぁ、赤ちゃんの泣き声は全然嫌じゃない音程なので、可愛さが余りまくります。

 

ニーニ(長男4歳)、マメ子の泣き声耐性が付いてきた

マメ子が家に来てから間もない頃は、泣くたびにオドオドしていたニーニ、それがまぁ一カ月も立つと、泣き声も気にせず遊べるようになりました。慣れは怖い。

 

ニーニ、兄としての自覚覚醒中

アホほど世話焼きになっています。よっぽど可愛いんでしょうね。

あと、オレが守るからな!的な発言が増えてきました。頼もしいものです。

 f:id:vjshin1:20180203111621j:image

 

1か月ってあっという間ですね。

育休もあと10日程しかありませんので、色々と体験していきます!