ウメマチハウス

育休を取った31歳オトコノコのリアルライフダイヤリー

1/8:育休18日目

洗濯機メーカーの人に教えてもらった凄いすすぎ

1/5に書いたこちらの投稿

umemachi-house.hatenablog.com

ここで洗濯機メーカーに問い合わせたと書きましたが、
その内容をちょっと詳しく書きます。

私:そちらの洗濯機を使っているのですが、洗濯するたび糸くずが付いて困っています。使い方の問題なのか何なのか、何かアドバイスがあればと思って連絡しました。

メーカーの人(以下、メ):ありがとうございます。今、洗剤はすすぎ1回でOKの洗剤ですか?

私:そうです。すすぎ1回で使ってます。

メ:なるほど。実はすすぎ1回だと糸くずが付きやすいんですよ。

私:!!??

メ:標準設定のすすぎ2回で様子を見ていただくか、「ナイアガラすすぎ」で洗濯してみてください。

私:な、ナイアガラすすぎ?!確かにコース洗濯にありますね。(初めて知ったw)

メ:ナイアガラすすぎだと糸くずはかなり付きにくくなります。

私:おおお!!!早速試してみます!!!!

メ:ちなみに、糸くずフィルターは・・・

私:フィルターは毎回掃除して、洗濯槽洗浄も定期的に塩素系のやつでやってます。

メ:ちゃんとメンテありがとうございます。では、ナイアガラすすぎを是非試してみてください。

私:わかりました!!!サンキュー!!

ってな会話を繰り広げました。

ってことでそれ以来ナイアガラすすぎを試しているんですが、やはり某ウニクロの特別素材だけが天敵なんです。それ以外のやつは劇的に糸くずの量が減りました!!

ナイアガラすすぎ、凄いです。

f:id:vjshin1:20180111120959j:image

ただ、いつもの倍くらいの洗濯時間を要しますのでその点だけが難点。

なので、だいたい朝起きる時間に予約設定してから夜寝るようにしています。
ナイアガラモーニングな訳です。

縦型洗濯機の割に、なかなかやりおるよコイツ。

item.rakuten.co.jp