ウメマチハウス

育休を取った31歳オトコノコのリアルライフダイヤリー

1/4:育休14日目

これが、現代の子ども。テレビではなく、タブレットYouTubeをご堪能。

 f:id:vjshin1:20180110165121j:image

我が家では、結構フリーに見せてあげています。
目が悪くなるだの、
思考が偏るだの、
電磁波が身体に悪いだの、諸説入り乱れていますが、次の時代は彼らの時代なんです。

4歳児からしたら、31歳なんて超時代遅れに感じている事でしょう。
(実際に自分の親世代あたりをITリテラシーが低いと言っている現代がある訳ですから)

まあ話を戻しますが、彼が興味を持っている事には何でもトライさせたいという普通の気持ち。
それがタブレットを使って、動画をTVではなくそれでビシビシ見させている一つの理由でもあります。(結構本気でそう思っています)

しかしまあ、誰も教えてないのに、何でそんなに上手にタブレットが使えるのかしら。。。
やっぱりスマホタブレットのUIってかなり優れている、ということなんでしょうね。