ウメマチハウス

育休を取った31歳オトコノコのリアルライフダイヤリー

12/31~1/3:育児も年末年始はお正月感があります。なので「育休を取得するまで」について書いてみました。

明けましておめでとうございます。
2018年も、どうぞウメマチハウスをよろしくお願いいたします。

さてさて、今年の抱負とか諸々書くべきなのかなぁなんて想いもあるんですが、
そんな誰も興味あるのか無いのかということはどうでもいいかな、ということで、
今回は、何故わたくしは育休を取得したのか。
そして育休を取得して感じた事<前半戦>の総括を書いてみます。

育休を取ろうと思った理由

  • がっつり本音を言うと、8割くらいは興味本位です。

育休を取るまでに相談した人

  • まぁ、社会人なりに妻や職場の上司には一応頭出しはしました。
  • 妻の反応は、特に覚えていません!ってくらいのフーンって感じだったかと・・・

育休を取る際に注意しておいた方が良かった事

  • 開始時期をもっと考えて申請しておけばよかった

そら育休取得率伸びんわなと思った事

  • 兎にも角にも、制度が悪すぎる
  • そんで会社内やネット上にも有益なアドバイスをしてくれる人がいない

育休を取得して感じた事<前半戦>の総括

  • とりあえずは育休を取って良かったと感じる
  • 全力で育休取得をおススメします

 

などなど、こんな感じです。

引き続き、2018年もリアルな育休ライフを載せていきますので、

どうぞよろしくお願いいたします。