ウメマチハウス

育休を取った31歳オトコノコのリアルライフダイヤリー

1/10:育休20日目

雨の日は冒頭に何をすればいいものか悩む

もとよりアウトドア派なわたくしは、インドア遊びのレパートリーが非常に乏しいのです。

掃除、ゴミ出し、あとはキッチンに立つ以外、何をすればいいものか。。。

4歳児(長男)の有り余るパワーを解放できる良い方法はないものでしょうか???

どうぞ教えてくださいませーー!!!

f:id:vjshin1:20180113103651j:image

 

という訳でキッチンを頑張ってみました

明けても暮れてもポテトサラダが大好きなので、じっくりコトコト作ってみました。

うむ、美味い。

※この写真はただただ上手にお料理が出来たと嬉しくなって撮るアレです。

f:id:vjshin1:20180113103916j:image

 

出汁はいいものを買いましょう

料理を作って思うのですが、和風出汁の素(昆布とか鰹とか)は、お取り寄せしてでも良いヤツを買った方が良さそうです。

理由:その方が楽しい、気合いが入る

男なんて生き物は、訳の分からないこだわりがある生き物です。なので、こだわった出汁を使っていると言いたいハズです。

なので簡単で美味い、そしてワザワザお取り寄せした出汁を使えば、より自己陶酔に浸れます。騙されたと思って一度試してみてください。意外と、ノレますので!